し、静まれ・・・俺のソシャゲ熱よ・・・

うおおおおおおソシャゲしてええええええ。ガチャ回してえええええええ。

でもソシャゲの高難易度イベントとか周回だるいねん。しんどいねん。

自分の身の丈に合った遊び方ってのができれば何の問題もなかったんだけど、そういうのができない性分なのよね。一度ハマると最前線目掛けて突っ走らないと気が済まないタイプ。で、その内「たのしい」が「しんどい」に変わって引退するっていう。

 

そんな発作を良い感じに鎮めてくれた良い感じのゲーム。

game.nicovideo.jp

ソシャゲと言うよりか、昔懐かしのFF ADVENTUREにソシャゲのガワを被せた感じのゲームだけど。

アツマールに投稿される、こういうゆるいソシャゲもどきゲーほんとすき。

製作者にはただただ頭が下がる。

 

f:id:yasehorse:20200509153544p:plain

ガチャだ!

登場する多くのドールが作者さんの過去作品からの流用らしい。ソシャゲらしくてええやん。

 

f:id:yasehorse:20200509155832p:plain

最初のガチャで引いた★4

当時のケロスは10%の確率で2回行動だったので、クッソ弱かった。

なお、上方修正入った現在も運用イメージが掴めていないもよう。

 

f:id:yasehorse:20200509161430p:plain

今俺の中で、ATK208から繰り出す紅血カッターが熱い。

安定感皆無のお祈りゲーだけど、決まると最高に気持ちが良いぜ~。

 

本当に良いゲームだ~。