いどばいばい

f:id:yasehorse:20200111114454p:plain

やあっとクリアできたああああああああ。

最後までジェム発電引けなくて「これ詰んだわ……」って思いながらボスと戦ってたけど、割と余裕をもってクリアできました。

ナイフとフォーク無いわりにはライフもそこそこ成長できました。

ボスの最終段階、辺獄形態に入るときにマシンガン引けたのが大きかったです。あれのおかげでバッチリ滞空時間を稼げました。

前にジェム発電ありのショットガンで辺獄形態に突入したことがあったのですが、全く滞空時間を稼げなくてあっという間にやられちゃいました。

なんか慣れてくるとショットガンが一番微妙な武器な気がしてきた……。序盤はバッテリーが足りないし、後半は射程と連射力が足りないし、火力も微妙に物足りないし。

 

スタイルはブンブンで行きました。

最初は強力なアクション性能を誇るフワフワを使っていたのですが、やっぱりブンブンは強いです。

ジェム部屋という外れ部屋が全てガンモジュール部屋に置き換わるのはあまりにも強い。

ちなみに出てきたガンモジュールは片っ端から回収していくスタイルです。

 

Downwellは本当に楽しいミニマルなアクションゲームです。

最近の私はもう、アクションやシューティングゲームに関しては「方向キー」+「2ボタン」くらいのゲームでしか遊べないくらいボケ老人化が激しい有様ですが、このゲームはなんと「左右キー」+「1ボタン」で遊べてしまうという。操作量半分!

それなのに、これだけ手触り感最高なアクションシューティングに仕上がっているなんて……天才かよ。

 

次はハードモードにも挑戦していきたいです。

うおおおおおおおお。