ふたりザードリィ#1

game.nicovideo.jp

 

本家Wizardry#1を最序盤で投げ出してる私ですが、このゲームは良い感じにミニマルにまとまってて良いですね。

痒い所に手が届かなくて不満な部分もありますが、凄く好みな感じのゲームです。

 

 

f:id:yasehorse:20181215230035p:plain

2人って絶妙なバランスですね。

気持ち的には「あと1人欲しい!」って思うんですけど、その歯がゆさがなんとも心地よい。

 

 

f:id:yasehorse:20181215223839p:plain

f:id:yasehorse:20181215223959p:plain

司祭と盗賊という常軌を逸したパーティ。

本家の盗賊が弱っちいことは知ってるつもりでしたが、司祭より弱いとは思いませんでした。

 

 

f:id:yasehorse:20181215230550p:plain

地下6階までやってきましたが、段々辛くなってきました。

果たしてこの面子で最後までクリアできるのでしょうか・・・。

 

 

最後に2つ。

ミニマップに壁が表示されないのが辛い

・装備品がストックできなかったり、図鑑に登録されるまで性能がわからなかったりするのが辛い

 

2018/12/16 追記

「装備とスキル」から上下キーを押すと、装備中の装備詳細が見れました・・・。

 

更に追記

「地図の指輪」なる指輪を装備すると、詳細なマップが表示されました・・・。