ふたりザードリィ#2

f:id:yasehorse:20181216194438p:plain

死にました。

ワードナドグラマグラの圧倒的な攻撃力の前になすすべもなく敗れました。

ATKダウンとDEFアップ両方使ったはずなんですが、ドグラマグラの打撃で40以上持ってかれました。

無理や・・・。

 

捜索&蘇生費用も残してなかったので、急ごしらえで2軍を用意してマーフィ先生にお金をせびりまくりました。

 

二人が死んで初めて気が付きましたが、盗賊&司祭のパーティは完全にトレジャーハンターですね。

逆にこれ以外の組み合わせのパーティだと、どうやって装備調達するんだろう・・・。

 

 

f:id:yasehorse:20181216194728p:plain

f:id:yasehorse:20181216194958p:plain

今のパーティの状況はこんな感じです。

司祭は装備もステータスもこれでほぼ完成って感じ。

盗賊はまだ強化の余地がありますね。

レーヴァティンは雑魚散らしには便利ですが、ドグラマグラとやり合う際はやっぱりカシナートの剣にした方が良いのかな? 火耐性とか呪文レジストとありそうだし。

それと、ドラゴンバンパイアってドレイン攻撃してくるんでしょうか? ファーストアタックではやってこなかったんですが、念のために耐性つけた方が良いのかなあ。

 

 

f:id:yasehorse:20181216195843p:plain

ところで盗賊の強化費用ですが、5万Gで頭打ちのようです。司祭の1/3。

とりあえずすばやさカンストするまで鍛えてみる?