ラブクエスト

www.nicovideo.jp

 

「史上稀にみるバカゲー」との謳い文句に違いなく、凄まじいゲームでした。

古臭い/寒いノリも無いでは無いですが、今見ても十分面白いセンスしてると思いました。シュールで電波でカオスでナンセンスでお下劣なネタが満遍なく散りばめられてます。

 

また、ギャグだけでなく物語とキャラクターの骨格が割としっかりしてるところが凄いと思います。一見やりたい放題やってるように見えて、実はかなり高度なバランス感覚でもって作られているように見えて、やっぱりやりたい放題やってるような、そんなゲーム。不思議なゲームです、これ。

れーこちゃんが可愛いですね。ぐう聖はるか様と比べて口悪いワガママ娘だけど、でもだんだん可愛く思えてしまう、魅力的なキャラでした。