小骨

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

幼い子供の頃に見た記憶、正直夢か現かも定かではない感じだったのですが、何気なしに「洋画 雷パンチ」でググったらひょっこり出てきてくれました。

ありがとう質問者、ありがとう回答者。

 

しかしVHSか・・・。

居留守余裕

インターホン鳴らされたのでカメラ見てみたら、女の人が良い笑顔で立っていた。

どう見ても訓練された営業です。本当にありがとうございました。

ここまでされると逆にわかりやすくてええわい。

遂に完結

seiga.nicovideo.jp

 

 

【追記】

とても丁寧に原作をなぞり、しっかりとした少年漫画として描かれた漫画でした。

それと全体的に妙にノスタルジックな雰囲気が出ていて、良い味出していました。

また1話から全部読んでみよう。

'16秋E5甲

f:id:yasehorse:20161204213918p:plain

攻略中地獄の三丁目だったE5Mマスは、攻略後に天国になっていました。

もう山風堀りとかどうでもええわい! イベント終わるまでずっとここに引きこもる!

ニコ動のダウンロード

コンテンツツリーという仕組みは用意してあるのに、いまだに公式で動画のダウンロードを機能として提供していないのね。

nicozonとか長いこと放置されてるのを見る感じ、ダウンロード禁止法関係で責められるとめんどくさいから公式では提供しないけど、お前らが勝手にやる分には好きにしろってことなのか。

 

なんでそんなことが気になったのかというと、音MAD職人の素材の仕入れルートってどうなってんの? って思ったからです、はい。

俺も音MAD作ってみたいけど、素材集めの段階でもう面倒だから無理だわ。なんかツクスレにいた頃を思い出すな、この感覚。

 

 

【2016/11/20 追記】

もともとニコニ・コモンズの機能だったものを範囲拡大したのが今のコンテンツツリーらしい。なるほどなー。当然、ニコニ・コモンズに登録されている素材は画像・音声・動画、どのメディアファイルであってもダウンロード可能。

しかしまあ、ざっと投稿された素材動画を眺めてみたけど、これは……その……うん……。世の中むつかしいよね。

はてなブックマークのタグが32byteまでしか入力できないってどういうことなのよおおおおおおおおお

T/O